« たくあん漬け | メイン | 雪がふりました~ »

2021年1月12日 (火)

お部屋遊び

白ばらさんが丸い形の機織りをしていました。

リースを作る蔦を丸くして羊毛を織っていきます。

Img_5011_2

「これ、僕のだよ」と教えてくれました

Img_5014

「へ~そうなんだ」

Img_5015

「きれいね~」

Img_5016おままごと…お母さんとお姉ちゃんはお料理中・・・heart04happy01

Img_5013

赤ばらさんが作った道路、黙々と作り続ける子どもたち、没頭する仕事

Img_5021

Img_5023

赤ばらさんの描いた表情がかわいくて・・・見ているとふっと顔がほころびます。

Img_5025

なんだか踊りだしそうな人形たちですwink

Img_5026

青ばらさんが、「なが~いよ~」と見せに来てくれました。

と~っても長いわつなぎです。でも運んでくる途中で、切れてしまったのです。

もったいないsweat02皆で協力して作ったのにねcoldsweats02

Img_5017

Img_5018でも、青ばらさんたちは、「大丈夫、また作ればいいよ」

前向きな言葉でしたheart02 青ばらさん、素敵ねshine