« お庭で遊ぶ子どもたち | メイン | レースが始まります! »

2021年5月24日 (月)

よもぎ団子作り

春一番に、森へ行き、よもぎを取って白玉粉に混ぜて、美味しくな~れとおまじない

きな粉をまぶしてよもぎ団子にします。

ぎゅうぎゅうhappy01

Img_5737

きっと、美味しくなるね~だって、みんながジ~~~とみているから

お団子さんも頑張って美味しくなるぞ~って思いますよねflair

Img_5739

青ばらさんは、自分でこねています。もも組さんや赤ばらさんに上げるから

形を小さくしてあげているのですって、思いやりがたっぷりheart04

Img_5740_2

白ばらさんもワイワイガヤガヤ・・・お団子おだんごbleah

Img_5743

Img_5743_2

Img_5744

きれいな緑色!

Img_5745

Img_5749

青ばらさんはよもぎレストラン開店shineshine

Img_5750

Img_5751_4

Img_5752

お団子よりお絵描きpencilお友達と一緒だからねnotes、楽しいのよねheart04

Img_5753もも組さんと赤ばらさんは、青ばらさんに作ってもらいます。

そして白ばらさんになると、お団子を自分で丸めます。

青ばらさんになると、小さいこの分や、先生のお部屋にいる人にも

作ってくれます。持ってきて来るときの子どもたちの表情は、

凛としています。素敵ですsign03