« 砂入れ | メイン | 豊かな経験をしている子どもたち »

2021年6月 8日 (火)

遊んで人間になる

遊びは重要、やりたいことがやれる人間が育ったら、社会はさらに良くなるはず

人格の基礎を作る幼児教育ですshineshine

Img_5877_2

この坂を車を押して登ろうとしたチャレンジャー・・・ちょっと失敗happy01

Img_5879_2

土埃が上がるので、水sweat01を撒いたら、子どもたちは大喜び…水で遊びたいよねheart04

Img_5884_2

水の行く方へ子どもたちも動く

Img_5885_2

水の行方を見守る子どもたち…暑くなったら水遊びをしようねheart01

Img_5886_2

小さな山だったところが、火山の噴火口のごとく穴になっています。

掘って掘って、力を発揮happy01

Img_5888_2

長い塩ビ管を赤ばらさん(年少)使いたいのですって、いつ使いこなせるようになるのでしょうね

楽しみですnotes

Img_5891_2いっぱい遊んで人間にな~れ