« カマキリがいた! | メイン | 心のこもったプレゼント »

2011年11月 7日 (月)

ザクロ

今年はザクロがたくさん実をつけて、美味しそうに口を開け始めましたhappy01

002_2

子どもたちは早い時期からザクロを取ろうと木に登っては手を伸ばしていましたが、
口があくまで待っててね。口が開くのが美味しくなった合図だから・・・
と待っていてもらいましたnotes

赤い宝石のようにきれいな実shineに、子どもたちも
きれ~~
おいしそ~~
と食べるのを楽しみにしていましたheart01

すっぱいけどおいしいsign01
との子どもたちの感想・・・happy02

ザクロを食べたことがある白ばら(年中)さんと青ばら(年長)さんは、食べられる日を心待ちにしていますwink
赤ばら(年少)さんともも組(満3歳児)さんは初めてですから、酸っぱさに驚く子どももいたようですconfident

今年は、子育て支援「つぼみの広場」の未就園児さんたちにもザクロをお届けしましたshine
・・・・・なんと!ちいさなお友だち全員食べたのだそうですsign03
酸っぱいの平気sign02それとも珍しいから食べられたのかなsign02