« 焼き肉&野菜パーティー | メイン | ろうそく作り »

2011年12月 6日 (火)

星の子(預かり保育)さんの「イルカショー」

イルカショーはじまってるよsign01
と言われて、遊戯室に見に行きましたup
010

遊戯室に行くと
しんちょうをはかってください
といきなり身長をはかられて・・(体重じゃなくてよかった・・coldsweats01

はい、じゃあ今度はこちらです
と手をひかれて階段の上に・・・run

ここから見るのかなsign02と思っていると、階段の一番上まで登らされて
はいsign01とんでsign03
とプールにジャンプするように指示が飛びますcoldsweats02

あれsign02イルカショーを見るんじゃなくて、イルカショーをするんだったの~sign02
011

は~い、とんで~
と何回も飛ばせられ、次はこっちsign01ここで寝るsign01ここは海sign01とイルカショーの指導者からキビシ~イsign03指示が飛びますwobbly
002

003

イルカショーの隣にはメリーゴーランドがありましたが、イルカショー盛況のためか、閑散としていましたsweat02
イルカショーを見ている人は、観客であることを許された運のいい人たち・・・shine
イルカショーへの道を通る人たちは、これからイルカになるのか、見る人になれるのか・・
どうなったことでしょう・・catfacesweat01

このイルカショーは、“星の子”(預かり保育=早朝は7時半~9時、夕方は6時半まで)の子どもたちですheart04
009

015

まさに遊びを創造する子どもたち、楽しくてたのしくて保育者たちにもその楽しさを味わってもらいたくなるのですねconfident
その楽しさを共有できることは私たち保育者も嬉しいのですhappy01

イルカになってきたせいか、身体がぽかぽか・・・wink