« ろうそく作り | メイン | たくあん漬け »

2011年12月10日 (土)

あられ

パラパラパラ・・・パラパラパラ・・・
と音がすると、
あれsign02なにsign02」と、いつもと違う音に気がついた子どもたち・・・ear

ゆきだ~sign01
あられだ~sign01
と大喜びしながら廊下の窓に鈴なりになって外を見ていましたsnoweye

23_027_2

23_028

・・・嬉しすぎて、とうとうプールの庭へ出ていって、飛び跳ねる子どもたち・・・coldsweats02
23_031

23_039

23_040

本当は給食の時間だったので、エプロンをしている子もいたり、給食の配膳を待っている子どもたちも部屋から出てきたりしていますcoldsweats01

担任たちは子どもたちの喜びが分かるのでconfident子どもたちを止めずにしばらく喜びの様子を見ていました。そして
給食の用意ができたから食べようね~
と中に入ってもらいましたhouse

まだあられふるかな~
そうね、降るといいわね~
わたしのて、こんなにつめたいよ
わたしも~ほら~
とほっぺを触り合う子どもたちpaper
なんてかわいいのでしょうheart04

23_041

子どもはどうしてあられごときにこんなに喜べるのでしょう。
子どもたちの姿を見ているうちに、なんだかとってもいいことがあったみたいに嬉しくなってしまうのですhappy01
子どもたちのために“少しだけ”雪が降りますように・・・shine