« かまくら | メイン | コマ回し »

2012年3月 9日 (金)

春近し

クロッカスの水栽培の花が次々と咲き始めましたshine
016_2
温かな日差しが嬉しいですsun
桜の木も、ちゃんとつぼみを膨らませて春を待っています。
029_2
青い空に桜の花が映る日が待ち遠しいですconfident

これは、卒園する青ばらさん(年長)へプレゼントするお花の苗のポットを入れる手作りのケース・・・
033

034

白ばらさん(年中)が赤ばらさん(年少)に教えてあげながら一緒に作りました。
ここにノースポールを入れて、
「青ばらさん、おめでとうshine
とプレゼントするのですpresent

修了式の練習をのぞき見している白ばらさんの可愛い姿発見sign01
035
・・・私は、“のぞき見の子どもたち”を“盗み見”していましたeye

これは青ばらさんが修了証書を入れる『修了証書ファイル』を作るために、和紙を染めたものです。
039
これを使って、手作りの証書ファイルを作るのですが、染めたのは子どもたち、作るのはお母さんたちですshine
一緒に作る証書ファイル、思い出も共有ですconfident