« 豆まき | メイン | お礼 »

2013年2月 6日 (水)

石掘り

園庭を掘っていたら、大きなおおきな石がでてきましたsign01
先週からずっと掘り続けていた石、
巨大な石だよsign01掘るの手伝ってよsign03
と言われて、大きなシャベルで掘っていましたdash
004

担任が動くかなとシャベルを石の底に入れてみると
うごいたsign01
あ、持ち上がるかも・・・
005

と大急ぎで他の”若い”担任たちに応援を頼みましたdash
4人がかりで重~い石を持ち上げると、
010 013

それまで他の場所で遊んでいた子どもたちが、集まる、あつまる、集まる・・・
008

重くて運べないから、手押し車に乗せて・・・sweat01
やっとのことで石を乗せてwobbly
015

さて、運ぼうと思うと、子どもたちが群がっていて、
おれが・・
おれが・・
と押し合い圧し合いsweat01
石が落ちたら大変だから、
ゆっくりねsign01ゆっくり~sign03
と担任たちも石を押さえながら進めますdash
016_3

やっと、石を置く場所に到着して・・・
担任たちは
ふう・・・
017

巨大な石『鎮座』
018

石を掘りだした後の大きな穴は埋めなくちゃね・・・・
石が掘りあがった時に集まった子どもたちはどこへやら・・・
穴ってなかなか埋まらないものなのですよね・・・
019