« 星の子さん、楽しそう♪(預かり保育) | メイン | 白ばらさん(年中)のお部屋遊び »

2014年4月 8日 (火)

ばばばあちゃんの やまのぼり

白ばら2組の宮島です。

終業式の前日、「ばばばあちゃんのやまのぼり」という絵本を読みましたsun

お話の中で、ばばばあちゃんと仲間たちが楽しそうに山登りをしているのを見て、「わ~たのしそ~!」「いいなぁ~!!やりた~い!」と子どもたちconfident

 

「積み木で山を作って、布をかぶせれば出来るんじゃない?!」

「そうそう、幼稚園中のおもちゃを全部もってきてさ~」と色々と子どもたちなりに考えていましたhappy01

 

翌日さっそく、みんなで積み木を組み合わせて布を掛けてみました。

しかし残念なことに、崩れてしまって思うように登れませんweep
 

それならテントを作ろう!みんなで入れるから・・・happy02

という事になり、小さなテントをお部屋に貼ってみんなでおやつを食べました。

Img_0757

Img_0760

Img_0761

秘密基地の中にいるみたいでワクワクするね!

白ばら2組で過ごした最後の日、楽しい思い出が出来ましたheart01

明日からは年長さん。どんな楽しいことが待っているかな~confident