« 衣替え | メイン | 言霊 »

2009年6月16日 (火)

人から聞いた話

 細かい部分は忘れてしまいましたが、人間が成長するために必要な3つの事として、
1.旅をすることairplane
2.本を読むことbook
3.人と話をすること
と、話している人がいました。それとなく自分も納得したので、記憶に残っているんだと思います。
その中でも日常的に感じるのは、人と話すことによって自分が得るものの大きさです。
それは知識という言葉だけでは言い表せないものです。

話は変わって、 今年度に入ってから、坂井輪公民館での活動が始まっています。週末の休日が中心の活動ですので、住まいhouseが近い学生なら活動できるかも…と、かんがえていたら、なんと、「坂井輪中学校出身で、中学校の隣が公民館だったのでよく知っていますsign03」というメンフレがいました。勿論、早速活動を開始してくれ、今では主要メンバーにgood

後日、坂井輪中学を探して道に迷っていた私は彼女の言葉を思いだし救われたのでした。coldsweats01
人間としての成長は出来ませんでしたが、遅刻はしませんでした。sweat01