« 人から聞いた話 | メイン | 雨ふり »

2009年6月17日 (水)

言霊

 出勤途中の信号待ちで 、「よかったやん、おめでとうup」何かいいことがあった様子の友達に何度も何度も「おめでとうsign03」を連発している光景に出会いました。最初は気にも留めなかったのですが、本人よりも友達のほうが喜んでいるような姿がほほえましく、また、「おめでとう」という言葉にこめられた喜びの気持ちがうわべだけでないのが伝わってきて、言葉の持つ力について改めて考えてしまった次第ですthinkどんなに創意工夫を凝らしたメールを打ってみても、直接伝える言葉にかなうはずはないですね。
そういう私もメンタルフレンドの皆さんとはメール連絡ばかりで…(創意工夫も凝らさずスイマセン)