« インスタントコーヒー | メイン | メンフレこぼれ話(その3) »

2008年8月30日 (土)

時代遅れ

これにしようかな?
 何かの操作間違いで?登録アドレスが消滅してしまった我が携帯電話は未だに空っぽのまま充電器の上に放置されています。学生さんのメール作成の指使いに驚嘆しながら,やっぱり携帯はあまり好きになれないのですが「便利」であることは確かです。問題はその機能を充分に使い切れないでいる「時代遅れ」な私の側にあるのでしょう。
 確かに「時代」は変わりました。「じゃ,○○時頃××駅の南口でね」という携帯での簡単なやり取りを聞いていて「あれでお互い出会えるのかな?」などと心配になってしまいますが,なんのことはない「今どこメール」とかGPSとかいうものが手軽に自分の位置を相手に教えてくれたりするのだそうですね。こうした機器の開発で「あたりまえの便利さ」を享受する時代の申し子達にとっては,まさに「あたりまえの生活」を当然のこととして送っているわけです。
 約束のデートの朝「うまく来てくれるかなぁ」と待ち合わせ場所で顔を見るまでお互いにドキドキしていた「あの思い」はもう時代遅れなものになってしまったのですね。(GP4317)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/310961/15624790

時代遅れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿