« 卒業前看護技術トレーニングの感想と4月からの抱負 | メイン | 養護教諭採用前研修を行いました »

2015年3月27日 (金)

スキー・スノボツアー☆

みなさん、こんにちはhappy01

3/10(火)~3/12(木)の2泊3日、グリーンピア津南で行われた、スキー・スノボツアーの感想をお届けします!
感想を書いてくれたのは大学生の2人。
楽しそうな写真とともに、それではどうぞっup


【横尾さんの感想】

私はスキーの方に参加しました。高校1年生の合宿以来だったので、滑れるのか不安でしたsweat01案の定、しょっぱなに転んじゃいました(笑)でも、インストラクターの方が基礎から丁寧に教えてくれて、また新しいこともたくさん教えてくれて、以前よりも滑れるようになりましたsign01ちなみに班は経験別になっているので安心ですよshine

2日目の夜にはお楽しみ会!借り物競争やお題あてゲームなど、みんなが考えてきたものをやりました。と~っても楽しかったですhappy02山際先生の歌も聴けましたよnoteすかさず動画をとりました(笑)

また、楽しみなのが朝・夜のバイキングrestaurantheart04刺身やカニcancer、お肉、ケーキcakeやチョコフォンデュなどのデザート...食べたいものばかりでいつもお腹がポンポン(笑)

今回参加して良かったです!友達と滑ったりお泊りしたり出来ますし!
ほんとに楽しい3日間でしたsign03次はスノーボードに挑戦してみようかな~wink

【高橋さんの感想】

青陵大学2年の高橋です!

私は、今回が初参加&悪天候ということで最初は不安でしたが、3日間とっても楽しく過ごすことが出来ました!3日間、インストラクターの方に丁寧に指導していただいたので、初心者でも安心して滑れました。何回も転びましたが、最終日にはだいぶ上達したと思いますshine

スキーだけでなく、グリーンピアでの食事がとても魅力的でした!夜になるとカニが…!バイキングなので、味も量も大満足でしたhappy01notes

また、2日目のお楽しみ会では、イラスト伝言ゲーム、借り人競争を行いました。さらに、今年は海老田先生から「スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム・新潟大会(※)」のプレゼンがありました!SO(スペシャルオリンピックス)について知ることができて良かったです。今後のボランティアにも参加したいと思いました。
(※知的障害のある人が日頃のスポーツトレーニングの成果を発表する場として4年に1度開催される、全国規模の冬季競技会のこと。2016年2月に新潟県内で開催されます。)

ツアーを通して、様々な学科・学年の人と交流できたので参加して良かったです!
引率の先生方、一緒に参加した皆さん、ありがとうございましたsign03


いかがでしたか?

まだ参加したことのない在学生のみなさん、そして青陵に入学予定のみなさん・・・
来年はぜひ参加してみてくださいねcatfacenotes

P3115528