« 自分たちの殻を破る~こどもミュージカル上演~ | メイン | あがうたコーラス隊♪ »

2016年10月17日 (月)

養護教諭教員採用試験の結果と感想!!

みなさん、こんにちはhappy01
看護学科には、養護教諭一種免許を取得するコースがありますup
このたび、平成28年度養護教諭教員採用試験で、新潟県2人、新潟市3人の計5人(既卒者含む)が合格しましたshine

感想が届きましたのでご紹介しますねkaraoke
----------------------------------------------------------------------
bud採用試験を終えての感想bud

one看護学科 Y.Mさん
 高校生のころから養護教諭に憧れ、新潟青陵大学で教員を目指し勉強を続けてきました。そして、今夏に行われた新潟市教員採用試験を受け、先月合格通知をいただきました。
 今からちょうど一年前、教員採用試験の勉強を本格的に始めましたが、はじめは過去問も全く解けず、合格する自信も全くありませんでした。しかしこの1年間、友達と勉強や面接の練習をしたり、お互い励まし合ったりして、少しずつ自信がついていきました。当日はとても緊張しましたが、自分の力を信じて試験に臨むことができました。すべて、指導してくださった先生や先輩、友達のおかげです。本当にありがとうございました。
 春からの仕事に、今から不安でいっぱいですが、残りの大学生活を悔いなく過ごし、しっかりとした社会人として歩めるよう努力を続けたいと思います。

two看護学科 M.Yさん
 いざ勉強を始めてみると、自分の力不足と弱さに何度も落ち込みました。ですが、先生方や友人達の心強い支えのおかげで、自分自身と向き合い、壁を乗り越えることができました。
 養護教諭になり、子ども達の安心した学校生活を支えられるよう、日々学ぶ姿勢を持ち続けていきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------

夢を叶えたみなさん、本当におめでとうございました。
これからも学生・教職員一同頑張っていきたいと思いますhappy02

Dsc09365Dsc08807_2

Dsc09613Dsc08866Dsc08803_2Dsc08983