« 大学学友会主催☆交流会 | メイン | 養護教諭教員採用試験の結果と感想!! »

2016年10月12日 (水)

自分たちの殻を破る~こどもミュージカル上演~

みなさん、こんにちはhappy01
幼児教育学科の渡辺彩華です。

Img_0262

幼児教育学科の野口ゼミでは、毎年こどもミュージカルを上演しています。
今年は
「子どもが観て聴いて参加して笑顔になれるミュージカル~自己の殻を破って演じる~とは」
を研究テーマに、野口先生のご指導をいただきながら、脚本・舞台セット・衣装など、すべて自分たちで制作しました。
演目は「リトル・マーメイド」です。

「自分の殻を破る」
これが自分たちの課題でしたが、実は公演の一週間前まで私たちはバラバラでした。
このままではいけないと、皆で話し合いをし、毎日遅い時間まで稽古を重ねました。

稽古を重ねるうちに次第に自分の殻を破り、演技ができるようになりました。
先日行った新潟市内の保育園での公演では、長い時間にも関わらず子どもたちが真剣に見ている姿が見られ、とても良い公演だったと感じますshine
これからまだ数回公演がありますが、よりレベルアップしたミュージカルにしたいと思いますsign03

Img_0033 Img_0086

Img_0121 Img_0172

Img_0186 Img_0225

10月29日(土)および30日(日)に開催される青空祭(大学祭)でも披露する予定(30日のみ)です。
私たちのこどもミュージカル「リトル・マーメイド」を、ぜひ見に来てくださいsign01

note青空祭公演note
こどもミュージカル「リトル・マーメイド」
日時:10月30日(日)11:00~12:00
場所:6号館1階体育実技室
入場無料