« 青空祭を終えて | メイン | 学生まちなか活動拠点「JOYiNT-BASE」誕生! »

2016年12月 9日 (金)

アドバイザーグループ交流会♪

みなさん、こんにちはhappy01

今日は、大学・福祉心理学部 臨床心理学科の海老田准教授のアドバイザーグループのみなさんから、交流会の様子が届きましたのでご紹介しますnotes

<※新潟青陵大学のアドバイザー制度とは・・・flair
学生が大学生活や進路のことなどの悩みごとなどについて気軽に相談できるように、学生1名につき教員1名がアドバイザーとして担当する制度です。

それではどうぞup


12月某日、「アドバイザーグループ交流会」として、鳥屋野潟の近くにある『天寿園カフェkimama』までランチを食べに行ってきましたdeliciousheart04

天寿園カフェkimama』は、障がい者の方の就労訓練も兼ねた素敵なカフェですshine

ランチメニューは、フードコーディネーター・SHIORIさんが監修した本格的なランチセットが3種類と、オリジナルメニュー2種類の計5種類のレギュラーメニューに加え、手打ちパスタ3種類の、計8種類ありましたsign01

Img_2564

以下は学生のコメントですnotes

Img_2557_2

cloverTさん
障がい者の就労支援の場所として運営されていますが、店員さんはもう社会に出て働いていけるんじゃないかと思うほど丁寧な接客をしてくれました。お料理も美味しく、落ち着いて食事のできる場所だと思います。

cherryCさん
主に障害を持っている方が働いているお店だという事前情報がなかったら、気付かなかったと思うくらい、何の不自由もなく、楽しく、美味しい食事が出来て、とても満足しました。

Img_161206_5

appleHさん
アドグルご飯会、楽しかったです!お料理が美味しかったし、お店の雰囲気もとても素敵でした!

tulipFさん
とても楽しかったです。カフェそのものの雰囲気が明るく、店員さんも優しくて、ぜひ個人的にもまた行きたいと思いました。もちろん料理もすごく美味しかったです!

bananaNさん
天寿園のカフェは、思っていた以上に開放的でリラックスできる空間だと思いました。料理も美味しかったし、値段もリーズナブルで満足でした。

Img_2560_3

budNさん
店内は落ち着いた雰囲気で素敵なランチでした。

mapleHさん
お料理が見た目が綺麗で味も美味しくてそこらへんのカフェよりもすごくよかったです!またアドグルでご飯に行きたいです!