« プレイデー【関ゼミ編】 | メイン | 精神障害者の方の講演会を開催しました »

2017年5月23日 (火)

プレイデー【宮城ゼミ編】

昨日に引き続き、今日も5/9(火)に行われたプレイデーの感想をご紹介しますsign01

今日は幼児教育学科を代表して、宮城先生のゼミの学生さんからの感想を
お届けいたしますnote


みなさん、こんにちは
幼児教育学科2年の今村です。
5/9に行われたプレイデーでの私たち宮城ゼミの様子を少しご紹介します!

私たち宮城ゼミでは、午前中は小麦粉粘土をしましたrock
くじ引きで1・2年生ごちゃ混ぜのグループをつくり、小麦粉に水と油を混ぜ、
食紅で色を付けart、みんなでこねて粘土をつくるところから始めました。

Dsc01162  Dsc01160

グループの1年生とお喋りしながら粘土の感触を楽しむことができました!
(自分たちで水や油の分量を調整し、全体重をかけて一生懸命こねた粘土はもちもちして気持ち良かった~!happy02)


そして、くじで決まった「恋heart04」というお題についてグループごとに粘土で表現↓↓↓

Dsc01199  Dsc01196 Dsc01197  Dsc01200 Dsc01201  Dsc01203

最後に全員で投票memoをして、
一番多くの票を獲得したグループには先生から豪華な賞品presentがありましたshine


午後は、新潟市西区にあるワールドビュッフェへ行きました。

バイキングだったので、みんな思う存分食べていましたdeliciousrestaurant(笑)
ごはんを一緒に食べる中で、実習の話や就職の話building、恋の話heart01、バイトの話dollarなど…
話題は尽きず、気が付いたらあっという間に時間が過ぎていました。

1495060520997_2  1495060518198_2

本当に楽しい一日になりました。1年生からも「楽しかったですnotes」と言ってもらえて嬉しかったです!

1・2年生での交流の機会はなかなか持つことができないので、貴重な一日になったと思います。
文化祭でも、1・2年生一緒に楽しめることをしたいと思いました。

宮城ゼミのみんな、1年間よろしくお願いしますwink

Dsc01215


プレイデーのブログ紹介いかがでしたか?
各ゼミごとの楽しい様子が伝わっていたら嬉しいですhappy01