« 青陵クリーン作戦を実施しました! | メイン | 養護実習に行ってきました! »

2014年7月16日 (水)

食生活相談会☆

みなさん、こんにちはhappy01

先週、ふと大学の廊下を歩いていたらこんなポスターを発見eye

Img_1

聞けば生協学生委員会(coopys)主催のイベントとのこと・・・
気になったので、当日アポなしで突撃っcamerashine
学生さんに交じってアルコールパッチテストも体験しちゃいましたcoldsweats01←結果、弱かった人(笑)

後日、coopysのメンバーから感想をいただいたので、写真とともに掲載しますsign01
それではどうぞnotes
↓ ↓ ↓


食生活相談会リーダーの仙田ですhappy01

急に暑くなり、実習や就活、勉強で忙しい時期で体調を崩しやすいと思います。
万全の体調でテストに臨んでもらうため、毎年行っている食生活相談会をこの時期に行いましたsign01

Img_2↑※全てのコーナーをまわって受付に行くとお菓子がもらえる素敵なシステム♪↓

Img_3

当日はたくさんの学生さん、教職員の方に来ていただきました。
普段なかなかする機会がない、アルコールパッチテスト肌水分チェック口臭チェックは大変人気がありましたcatfaceheart04

Img_4↑アルコールパッチテスト

Img_5↑体脂肪率などのチェック

Img_7↑手もみん(疲労ツボ)

アンケートにはほとんどの方が「健康について考えるきっかけになった」と回答してくださいましたhappy02
Coopys一同大変うれしく思います( ;∀;)

今後も自身の健康に関心をもち、元気に大学生活を送ってほしいと思いますflair

学生に、ためになるお話をしてくださった栄養士さん、参加してくださった学生さん、教職員の方々、ありがとうございましたsign03