« プレイデー【青木ゼミ編】 | メイン | 養護実習を終えて »

2015年6月 9日 (火)

『ニイガタビ』を振り返って

みなさん、こんにちは。
新潟青陵大学4年の長谷川です。

5/21~22の1泊2日の「貸し切り列車に乗って海を見ながらほろ酔いの旅♪」について振り返ろうと思います!happy01

このツアーは、4大学メディアキャンパス新潟観光協会とのコラボ企画「ニイガタビ」に参加していた新潟青陵大学4年生5名が考えたモニターツアーです(私もそのうちの1人です)。
男女合わせて11名が参加してくださいましたsign01

今回のメインは、えちごトキめき鉄道のイベント用列車を貸し切っての宴会ですshine

Img_1↑君の井酒造(妙高市)にてcamerashine

Img_2↑岩の原葡萄園(上越市)

列車に乗る前に、君の井酒造、岩の原葡萄園を回って試飲bar
そこで買ったお酒を持ち込んで宴会をしましたsign01

Img_3

Img_4↑えちごトキめき鉄道の車内の様子train

車窓からは海も見えて非日常的な体験ができ、とても思い出に残りましたconfidentheart04

他にも新潟の美味しいお酒、美味しいご飯・自然豊かな景色・お肌がつるつるになる温泉に入ったりと、とても満足のいく2日間となりましたnote

Img_5↑笹寿司作り体験での一枚(妙高にて)

また、なんといっても、このツアーに参加した人たちとの出会いは素晴らしかったと感じています。
学生だけではなく、社会人の方々も参加してくださり、いろいろ社会勉強もできました。
これがバスツアーの醍醐味のひとつなのではないでしょうか。
今の若い世代の人たちは、見ず知らずの人たちと団体旅行をする経験があまりないため、このような楽しみがあることをもっと知ってもらいたいなぁ・・・sign03

Img_6↑日本の滝100選にも選ばれた『苗名滝』での集合写真♪

企画から運営まで携われ、自分の経験値や人とのつながりを増やすことが出来たので本当に良かったですsign03
このツアーが成功できたのも多くの方々の協力があったからこそだと思います。

ありがとうございました!happy01