« 『ニイガタビ』を振り返って | メイン | 大学学友会主催☆交流会 »

2015年7月 8日 (水)

養護実習を終えて

みなさん、こんにちはhappy01
看護学科で養護教諭を目指す学生たちから、養護実習の感想が届きましたのでご紹介しますkaraoke


bud養護実習を終えての感想bud

one看護学科 Wさん
生徒が私を見つめる真っ直ぐな視線に刺激を受け、励まされました。そして、養護教諭は、生徒の笑顔と健康を守り、貴重な毎日を支え、夢を育むサポートができることを改めて感じました。また、それに伴う責任とやりがいと喜びを肌で感じた2週間でした。

two看護学科 Tさん
不安と緊張から始まった養護実習でしたが、気が付くと毎日学校に行くのが楽しみになっていました。先生方からのあたたかいご指導や、まっすぐで明るい子どもたちの笑顔に救われ、とても充実した濃い2週間を過ごすことができました。実習が終わり、なんだか寂しい毎日ですが、感謝の気持ちを忘れず、今回の学びを生かしながら児童の成長を見守る一員として成長していきたいと強く思っています。

P6180130_2


2週間という限られた時間の中で、様々な経験をし、充実した時間を過ごしてきた様子が伝わってきますねconfident
今回の実習で得たことが、これからの糧になることでしょうshine

みなさん、お疲れさまでしたsign03