« 夏季スポーツフェスティバルを終えて | メイン | 大学学友会主催☆キャンプ »

2016年7月21日 (木)

養護実習を終えて・・・

みなさん、こんにちはhappy01

看護学科で養護教諭を目指す学生たちが、養護実習に行ってきました。
感想が届きましたのでご紹介しますねkaraoke


bud養護実習を終えての感想bud

one看護学科 R.Sさん
初めての養護実習で、最初はすごく緊張していましたが、生徒達が笑顔で明るく話しかけてくれ、楽しく実習に取り組むことができました。また、実際に授業や怪我をした生徒の手当ても行い、今まで大学で学んだことを生かして、実践しました。元気な生徒と先生方の温かいご指導により、教科書だけでは学ぶことのできない、とても貴重な経験が出来たと思います。

two看護学科 Y.Sさん
養護実習では、多くの先生方に支えて頂きながら、養護教諭の魅力を強く実感しました。
子どもたち一人ひとりと真剣に向き合い、共に成長し、感動を共有できたことは大きな喜びでした。
2週間の養護実習は、決して忘れることのできない、かけがえのないものとなりました。

camera実習中の様子camera

Img_0613_2 Img_0655_2

Img_0594_2 Img_0621_3


2週間という限られた時間の中で、様々な経験をし、充実した時間を過ごしてきた様子が伝わってきますねconfident今回の実習で得たことが、これからの糧になることと思いますshine

みなさん、お疲れさまでしたsign03