« 短大プレイデ― | メイン | 【Smile Again】東日本大震災復興支援フォローアップミーティングⅡ »

2012年6月20日 (水)

大学院説明会開催!

こんにちは!
大学院1年の丸山ですconfident

6月9日(土)に大学院説明会が開催されましたsign01
お越しいただいたみなさん、どうもありがとうございましたheart01
Img_8772_2 Img_8788

橘先生による講演や、フリートーク・先生方との個別相談大学院見学ツアーなど、青陵の大学院を知っていただく良い機会を作ることができたと思います。
Img_8724_4 Img_8748    

Img_8818_2 Img_8829_2

私は当日、受付フリートークに参加させていただきましたshine
Img_8717_3  

フリートークは、お越しいただいたみなさんの不安や悩みなどに、院生・研究生・先生がお答えするコーナーです。

  • 大学院はどのような所?
  • どのような勉強・実習をしているの?
  • 院生生活はどんな感じ?
  • どのような所に就職できる?
  • 受験勉強のやり方は?

など、いろいろな質問がありましたflair
Img_8756 Img_8740

みなさんとお話をしながら、私自身、青陵大学院ならではの魅力や特徴を再確認しましたheart02
また受験のことを思い出して、懐かしい気持ちにもなりましたhappy01

個別相談は、本間先生・伊藤先生・浅田先生と1対1でお話しできるコーナーですshine

入学前に、大学院の先生方から個別にアドバイスをいただけるのは、とても貴重な機会だと思いますsign03
院での実習や勉強だけでなく、経済的なことや性格など、個人的な相談にも親身に対応してくださっていました。
Img_8776 Img_8785

お越しくださったみなさんと一緒に学べる日が来るのを楽しみにしていますhappy02note