« ひきこもりART FORUM はじめの一歩展 | メイン | 大学院説明会開催! »

2012年6月15日 (金)

短大プレイデ―

人間総合学科2年 長谷川ですheart01
少し時間が経ってしまいましたが、5月8日(火)に行われた短大のプレイデ―のお話ですnote

私たち小川ゼミのプレイデ―は、「ホテルオークラ」での食事会でしたrestaurant
小川ゼミは1、2年生合わせて33人います。
このプレイデ―で1、2年生そして小川先生との交流を通して楽しい時間を過ごすことができ、人と人との輪を広げることもできましたheart04

小川ゼミの学生はいつも笑顔でいる学生が多く、賑やかな雰囲気が特徴ですup
そのため、学年の壁がなくなるのがとても早かったsign01ですhappy01
地元が一緒だったり、履修コースが一緒だったりと共通点も多かったのですぐ打ち解けられたのだと思いますhappy01

P1000136_2

また、プレイデ―を終え、先輩・後輩同士で廊下ですれ違った際に気軽にあいさつしたり、駅や学校で会った際にも他愛もない話をしたりできる仲になり、とてもよかったですheart04
ゼミの後輩たちもそう思ってくれていたらいいなぁと思いますconfidentheart04

プレイデ―は年に1回しかありませんが、他の学年との交流できる機会はあまりないと思うので、定期的にあってもいいなぁ、とも思いますsign01
今回のプレイデ―は食事会だったので、もし次回があるとしたら、ゼミの学生同士の距離がもっと近くなれるような交流をしたいなぁと思いますshine

P1000139