« 第3回ボランティアトークが開催されました | メイン | 青空祭を終えて »

2013年10月21日 (月)

妙高感謝祭に参加しました!

こんにちは!
学生ボランティアコーディネーターの畑山です!
みなさん三連休どうお過ごしでしたか?
私たちは妙高少年自然の家で行われたsun妙高感謝祭sun
アウトドアチャレンジ野外力検定のブースを担当し、
子供達と楽しく活動してきました!(^O^)!
当日は3,000人以上の来場者が訪れました!

種目は、

diamond巻結びdiamond

Photo
diamondもやいむすびdiamond

1381922417635
diamond長さどんぴしゃdiamond

1381922448378_2
diamondにおいの達人diamond

1381922449289_2
この日のために、一ヶ月前から準備をしてきました。
子供達にどうやって説明したらいいか、楽しくできるかな、効率の良いやり方はなんだろう、、、など。
試行錯誤で当日を迎えました。

当日は大盛況で、子供達の笑顔があふれていましたhappy02
慎重にひとつずつ丁寧にやる子。
自信満々で大胆にやる子。
何度も何度も粘り強くやる子。
様々な子供がいました!
また、保護者のみなさんも子供以上に喜んで、真剣に取り組んでいました。
子供達成感を得られる体験になったと思いますshine
私たちも子供たちとの接し方や、会場の運営についてなど、沢山のことを学ばせていただきました!

学生ボランティアコーディネーターとして、初めての学外での自主事業でした。
反省もありますが、有意義な時間を過ごすことができましたwink

これからも学生ボランティアコーディネーターとして、
様々なニーズに答えていけるよう、レベルアップしていきたいと思いますsign03