« 韓国コットンネ大学の学生さん来日! | メイン | 学生表彰式★後編 »

2015年3月17日 (火)

学生表彰式★前編

みなさん、こんにちはup

3月4日(水)、平成26年度学生表彰式がありましたshine
学生表彰式とは、学生生活を通じて特に顕著な業績(課外活動、社会貢献等を含む) を収めた学生を対象として大学が表彰する式典です。
なんと今年が1回目sign01
記念すべき第1回目の受賞者さんたちに、感想を聞いてきましたkaraoke

flair団体受賞

crown新潟青陵大学短期大学部女子バスケットボール部
主将 伊藤歩さん(人間総合学科2年)
メンバー 信田祐利華さん(人間総合学科2年)

Aito_4

Q 受賞した感想を一言お願いします
A 短大大会で優勝するということは誰もが経験できることではないし、私たちの中で一生の思い出になると思っています。今回学校からこのような賞をいただけたことも、短大生活の素晴らしい記念となりとても嬉しいです。後輩たちにも私たちと同じか、それ以上の経験ができることを期待しています!

Nobuta

Q 部活をがんばった2年間を振り返って・・
A インカレ出場を目標に、週5~6日練習してきました。練習は厳しいですが、いい意味でみんな仲がいいので、とても雰囲気のいい部活です。資格試験や就職活動の時期は本当に大変でしたが、バスケ部での経験が自分たちを成長させてくれました。




flair個人受賞

Mizumoto_2

crown女子バスケットボール部 水本 遥さん(看護学科2年)
Q 受賞した感想を一言お願いします
A 自分が一生懸命取り組んでいることに対して、学校からこのような賞をいただけたことを大変光栄に思います。これからも学業と部活を両立して、他の学生のお手本となるような学校生活を送れるようにがんばりたいと思います。
Q 今後の学生生活への抱負をお願いします
A 4月からは3年生になり、実習があります。また4年次にも実習や国家試験、卒業論文も控えています。勉強と部活を本当の意味でしっかり両立させていきたいと思います。

Koyama

crown女子バスケットボール部 小山 美奈さん(福祉心理学科2年)
Q 受賞した感想を一言お願いします
A 今回このような賞をいただけたのは、毎日の厳しい練習を支えてくれる友達や家族、先生方のおかげだと思い、とても感謝しています。これからも部活に勉強にしっかりと取り組み、充実した学生生活を過ごしていきたいと思います。
Q 今後の学生生活への抱負をお願いします
A 3年次の2月にある卒業共通試験に向け、勉強と部活をしっかり両立させていきたいです。


次回に続く・・・

→ 後編はこちら
→ 受賞理由はこちら